qrcode.png
http://duskin-ichiri.co.jp/
モバイルサイトにアクセス!
ダスキンフランチャイズ加盟店
ダスキン一理
  
・ハウスクリーニング
『サービスマスター』
・家事代行サービス
『メリーメイド』
〒370-1214 
群馬県高崎市根小屋町1993番地の1
TEL.027-323-9001
FAX.027-323-5407
 
 
・害虫駆除
『ターミニックス』
・庭木のお手入れ
『トータルグリーン』
〒370-1214
群馬県高崎市根小屋町1646
TEL.027-324-6464
FAX.027-324-8917
127677
 

お客さまの「大切な声」

 

明日へのvitality

明日へのvitality
 
ダスキン一理お客さまアンケート
お客さまが発信しているお気持ちを
私たちは気づかずにいるのかも知れない・・・
 
「お客さまの本当の声」を聴きたい!
 
お客さまの喜びの声、またはお叱りの声、
直接は言いにくいことなど、すべてのお客さまの
ご意見が、私たちの今後のために大切なもの。
  
アンケートといっても、ご意見を書き込める
スペースしかありません。
「私たちのサービスを磨いていくため、
どんなことでもご自由に書いていただきたい」
 
その想いからお客さまCS活動を
実施させていただきました。
 
たくさんのご返信、ご協力ありがとうございました。
 

お客さまよりいただいた「大切な声」

お客さまよりいただいた「大切な声」
 

たくさんお返事いただきました☆

たくさんお返事いただきました☆
 

エアコンクリーニング 高崎市 T様

エアコンクリーニング 高崎市 T様
 
御社のHPを拝見し、今回エアコンクリーニングをして頂きました。
土日しか休みがないので土日に対応してくれる店を探していました。
申し込みもHPから行うことが出来て平日の日中、時間が取れないので
助かりました。
次回も御社にお願いします。ありがとうございました。
 
ダスキン一理 より
T様 この度は、弊社ホームページよりお申し込み、
誠にありがとうございました。
 
『平日は仕事で時間が取れない』というお客さまのご意見が多く、
私たち【プロのお掃除ダスキン一理】では、出来るだけ
お客さまのご要望を反映したいと常に考えております。
 
また、サービス内容や価格をわかりやすくし、
出来るだけスムーズにお申し込みができるように、
ホームページも改善、更新しております。
 
これからも、その気持ちを忘れず日々邁進して参りますので
今後ともダスキン一理をよろしくお願いいたします。
 
お客さまからの『ありがとう」の言葉が、私たちは
一番嬉しく思っています
 
T様、ありがとうございました。
 

エアコンクリーニング 玉村町 S様

エアコンクリーニング 玉村町 S様
 
去年は他の業者にお願いしました。
料金が安いという理由でしたが、
時間にはルーズ、しかも急いでいるのか
担当の人が雑だったので、
次回は違うところにお願いしようと決めていました。
 
広告でダスキンさんを見つけ、
ホームページを拝見し今回お願いしました。
担当してくれた○○さんはとても丁寧で、安心しました。
事前の説明もわかりやすかったです。
 
来年もよろしくお願いします。
 
ダスキン一理より
 
この度はダスキン一理のエアコンクリーニングを
ご利用くださり、誠に有難うございます。
 
お客さまから、時々「他社の方が料金が安い」と
ご指摘がありますが、私たちはサービスの品質にあった
適正な料金体制でサービスを行っていると自負しています。
料金を下げること=品質も同時に下がりますので、
価格競争からは、辞退させていただいています。
 
また、可能な限りクリーニング前にご訪問し
エアコンクリーニングのご説明をさせていただいて、
ご納得の上、ご契約いただいております。
(*見積もり不要・お忙しい方、時間の取れない方、
ホームページからのお見積もりなど、一部除く)
 
お客様に「ダスキンにお願いしてよかった!」
「ていねいにしてもらって、良かった」
「また、お願いしたい」
そう言われることが、私たちの喜びです。
 
今後、リピートしていただくことが、
私たちはとても嬉しく思っておりますし、
心から望んでいることです。
最高品質のサービスを
ご提供できるよう、今後も努めてまいります。 
 
Sさま、また来年お会いできるのを
楽しみにしています
 
ありがとうございました。
 

エアコンクリーニング 高崎市 M様

エアコンクリーニング 高崎市 M様
 
今回、初めてエアコンの掃除をお願いしました。
 
業者さん何軒か問い合わせをして、
気持ちの良い対応をして頂いた
そちらにお願いしました。
 
料金は一番高かったのですが、
決め手は「人」の良さでした。
当日の担当の方もとても、
ていねいに対応、作業してくださり、
エアコンもキレイになり
すがすがしい気持ちになりました。
ありがとうございました。
 
次回のときも、またお願いしたいと思います。
 
 
ダスキン一理より
 
M様、先日はありがとうございました。
 
また、早々のお返事、重ねてお礼申し上げます。
 
お便りいただきました、ご意見・ご感想をスタッフ全員で
拝見させていただいております。
 
どのスタッフがお伺いしても、同一のサービスができるように
+(プラス)スタッフ一人ひとりの良いところを出せるように
今後も切磋琢磨してまいります。
 
この文章を書いている今はまだ、担当スタッフは
現場での作業中ですが、帰社後に、このお便りを読んだら、
きっと、今日の疲れも忘れ
また明日から笑顔で頑張れると思います♪
 
貴重なご意見、有難うございました。
 

エアコンクリーニング 前橋市 S様より

エアコンクリーニング 前橋市 S様より
 
今年はエアコンクリーニングしたいなぁと思っていたら
タイムリーに案内の電話があり、とりあえず見積もりだけ
・・・と思いお願いしました。
 
去年は違う業者にエアコンクリーニングを依頼しましたが
担当で来て下さった方の話を聞いて依頼を決めました。
 
いざクリーニング!さすがダスキンでした。
細かい部分や奥の汚れを見てビックリ!
黒い汚水でビックリ!
 
しかも1台に掛かる時間が長い分、細部まで行き届いている
作業に驚きました。「見える部分だけの」去年に比べ
「見えない奥の奥まで」のクリーニングのダスキンでした。
 プロは違うなぁと痛感。
ダスキンのクリーニングを経験したら、ダスキン以外の
クリーニングは出来なくなります。
担当で来て下さった方も、わかりやすく説明くださったり
本当に大満足です。
 
ダスキンのクリーニングの違いを皆に話します!
 
暑い中ありがとうございました。
 
 
ダスキン一理より
 
S様
たくさんのお褒めのお言葉ありがとうございます。
お客さまの喜びの声が、私たちの今後のサービスの
原動力になります
 
スタッフ全員でいただいた「声」を共有して
そして・・・「明日からも笑顔」で頑張れます。
 
また、お会いできるのを楽しみにしています。
 
ありがとうございました。
 

業務用エアコンクリーニング 藤岡市 K様より

業務用エアコンクリーニング 藤岡市 K様より
 
今回お電話を頂き、タイミング良く
スムーズにお掃除していただきました。
困っていた時点でのGoodな出来事でした。
 
きれいにして頂き助かりました。
大変親切で、卒なく全てこなしてくださいました。
 
 
ダスキン一理より
 
K様
早々にアンケートのご返信
ありがとうございました。
 
こんなにも喜んでいただいて
私たちもとても嬉しいです。
 
ありがとうございました。
 

浴室クリーニング 高崎市 K様

浴室クリーニング 高崎市 K様
 
サービス券の使用期限を1年に広げることにより、
貴店の利用も広がるのではないでしょうか?一考を
 
ダスキン一理より
 
Kさま ダスキン一理のクリーニングを
ご利用くださいまして誠に有難うございます。
 
早速、社内ミーティングを開催し、
従来のサービスご利用券の有効期限6ヶ月から、
平成27年7月配布分より、有効期限1年
変更させていただきました。
 
より多くのお客さまにダスキン一理の
ハウスクリーニングをご利用して
いただきたいと存じます。
 
今後もお客さまからいただいた、ご意見を反映し、
改善してまいります。
 
貴重なご意見ありがとうございます。
 
Kさまのまたのご利用を心より
お待ちしております。
 
ありがとうございました。
 

ゴキブリ定期管理 高崎市 レストラン K様

ゴキブリ定期管理 高崎市 レストラン K様
 
15年以上前から、毎月ゴキブリの駆除を
お願いしています。
おかげさまで、ゴキブリを見ることは
ありません。
 
毎月決まった曜日に、時間も正確に
来ていただいてるので、満足しています。
 
担当の方もよくしてくれています。
 
何度か他社の営業の方が見えましたが、
やっぱりダスキンさんが安心なので、
これからも宜しくお願いします。
 
 
ダスキン一理より
 
K様 ありがとうございます。
 
働いている従業員の皆様が
衛生的な環境でお仕事ができるよう、
また、ご来店いただくお客さまが
安心して料理を召し上がっていただけるように、
気持ちを込めて、サービスさせていただいております。
 
私たちも、時々ですが
おいしい料理を食べに行かせていただいています。
 
店内が明るく、清潔なので
店主さまやスタッフの方の清掃への意識に
感銘いたしました。
 
今後ともダスキン一理を
宜しくお願いいたします。
 

シロアリ駆除 高崎市 M様

シロアリ駆除 高崎市 M様
 
5月にシロアリ駆除をお願いしました。
 
他社(2社)との相見積もりだったのですが、
決め手は担当者の方の対応でした。
 
長い期間の保証があるので、
担当していただける「人」と
「ダスキン」というブランドで決めました。
 
暑い中、大変な作業
ご苦労様でした。
 
今後もよろしくおねがいします。
 
 
ダスキン一理より
 
Mさま
 
シロアリ駆除サービスでは、大変お世話になりました。
ありがとうございます。
 
休憩中には、冷たいお飲み物の
お心遣いありがとうございました。 
 
私たちは、お客さまの財産である
大切な家で、お客さまが安心して
お過ごしいただけるようにと
思いながらサービスさせていただきました。
 
5年に渡る長期間の保証がございますので
保証期間中もご不明・ご心配事が
ありましたら、お気軽にご連絡ください。
すぐに対応させていただきます。
 
追伸
「マロンちゃん」とても
人なっこくて、可愛いかったです
 
近くに通りかかったら
マロンちゃんに
会いに寄らせていただきます♪
 

定期フロアークリーング 高崎市 W歯科医院様より

定期フロアークリーング 高崎市 W歯科医院様より
 
仕事が丁寧で安心して頼めるので
続けて頼みたいと思います。
 
 
ダスキン一理より
 
W様、いつもお世話になっております。
 
私たちも、常に丁寧な仕事を
心がけています。
安心しておまかせいただけるよう
さらにサービス向上していきたいと思います。
 
今後ともよろしくお願い申し上げます。
アンケートご返信、
ありがとうございました。
 

家事代行サービス 高崎市 H様

家事代行サービス 高崎市 H様
 
月に2度、水周りのお掃除をお願いしています。
 
共稼ぎで、家にいる時間が限られてしまうため
掃除まで気が回らず、困っていたところに
メリーメイドさんのチラシを見て
依頼しました。
 
女性スタッフの方の真心こもったサービスに
いつも関心しています。
 
仕事から疲れて帰ってきて、部屋がきれいだと
ほっとします。
 
いつもありがとうございます。
 
 
ダスキン一理より
 
H様 ダスキン一理メリーメイドの
家事代行サービスをご利用くださって
誠にありがとうございます。
 
女性ならではの、細やかなサービスを
心がけています。
 
キレイになったお部屋で
癒されていただき、私たちも
とても嬉しく思います。
 
今後ともダスキン一理メリーメイドを
宜しくお願いいたします。
 
 

家事代行サービス 富岡市 K様

家事代行サービス 富岡市 K様
 
私も妻も、年のせいか思うように体が動かず
片づけができないので、ダスキンに頼んで助かっております。
 
 
ダスキン一理より
 
K様 日頃はダスキン一理をご愛顧いただきまして
ありがとうございます。
 
また、息子様にハウスクリーニングのご紹介を
して頂きありがとうございました。
 
お部屋やキッチン・換気扇などの高い場所は
無理にご自身でやられると危ないので、
これからも私たちにおまかせください。
 
精一杯お仕事させていただきます。
 

定期害虫管理・エアコンクリーニング 高崎市 M様より

定期害虫管理・エアコンクリーニング 高崎市 M様より
 
ネズミ防除・ゴキブリ防除・シロアリ駆除
そしてエアコンクリーニングと色々と使わせて
いただいております。
信用の元、また何かありましたら連絡させて
いただきます。よろしくお願いします。
 
 ダスキン一理より
 
M様 日頃はダスキン一理をご愛顧いただき
誠にありがとうございます。
定期的な害虫管理からエアコンクリーニングまで
幅広くご利用くださいまして、重ねて御礼申し上げます。
 
今後もよりお客さまに信頼していただけるよう
努力してまいります。
末永くよろしくお願いいたします。
 
ありがとうございました。
 

マンション居室クリーニング 高崎市 ㈱K 様

マンション居室クリーニング 高崎市 ㈱K 様
 
もう長年利用させていただいています。
皆さん笑顔で対応してくださるので、
要望も言いやすいです。
 
これからも宜しくお願いします。
 
 
ダスキン一理より
 
株式会社 K様 
日頃は、ダスキン一理をご利用くださいまして
ありがとうございます。
 
今後も働いているスタッフが笑顔いっぱい咲かせて、
心を込めたクリーニングを心がけていきます。
 
今後とも宜しくお願い申し上げます。
 

私たちも感謝の気持ちで拝見させていただいています。

私たちも感謝の気持ちで拝見させていただいています。
 
高崎市│ダスキン一理│お客さまの声
たくさんのご意見・ご感想の一部をご紹介いたします。
 
実際にいただいた内容、原文そのままを掲載させていただきます。
(一部、誤字脱字を訂正している箇所がございます。)
 
★初めてのエアコンクリーニングでドキドキ、担当してくれた○○さんは、説明もわかりやすく
作業も丁寧で、汚れた汚水を見た時は、やっぱりダスキン一理さんに頼んでよかったと
思いました。帰り際に、素敵なプレゼント(しゃぼん玉、風船)子どもが喜んでいました。
友達にも紹介したいと思います。
また何かありましたら、是非よろしくお願いします。
 
★エアコンクリーニングを今回初めて依頼しました。
他社との価格の違いが気になっていましたが、実際にクリーニングを行ってみて
違いが納得できました。次回もダスキン一理さんにお願いします!
お礼の葉書き嬉しかったです。
 
★先日は大変キレイにして頂き、ありがとうございました。
家の中に上がって作業してもらうのに、変な業者では安心できず
(見られたくないので)ダスキンさんなら大手ですので
安心してお願いしました。
 
★シロアリ駆除をお願いした1番の要因は、ダスキンだと安心ということでした。
他社も検討しましたが、工事を終えて、ダスキンさんにお願いしてよかったと感じています。
 
★近所の方から聞いたのですが、見積りに来た方が、私の家を車で出た時に、外に誰もいないのにも関わらず、深く頭を下げて通りすぎたと聞き、マナーのしっかりしたお店だと感じました。
当日のサービスの男性も、接客態度がよく安心して家の中に上げることが出来ました。
また機会がありましたら、御社にお願いします。
 
★心の込もったサービスで満足し、気持ちの良い気分で過ごしていたら、数日後、届いた葉書きで、再度嬉しい気持ちにさせていただきました。
電話を対応してくれたスタッフの方を含め、ひとりひとりの対応が良く、ダスキンさんのファンになりました。
今後何かあれば、ダスキンさんにお願いします!
 
★料金は他社に比べ、やや高いが、保証や技術、社員教育がしっかりしていると感じた。
以前安い業者に依頼したことがあるが、それなりの仕事だったのでガッカリしました。
苦情を言ってもうやむやにされ、嫌な気持ちになったので、今回はダスキンにお願いしました。
今後もお願いしたいと思っています。お礼の葉書も嬉しかったです。ありがとうございました。
 
★はじめは、他の業者を検討していましたが。。。「今、作業中なので、また電話ください!」と一方的に言われ(怒)、ダスキンにTELした時には気持ちよく対応してくれたので、ダスキンに即決しました。
とても大変な依頼をしたのに、快く引き受けて本当にありがとうございました。
 
★担当者の方の印象が良く、連絡も速く、その上想像以上にキレイにしていただき、大満足です。
次回もぜひ、○○さんにお願いしたいと思います。
 
★実際にはお会いしていませんが、電話で対応してくれた方を含め、各担当者の方が丁寧でよかったです。
 
★挨拶から始まり、事前事後の説明、作業が非常に丁寧で安心してサービスを受けることが出来ました。
テレビで宣伝しているままでした。大変ありがとうございました。
 
★先日はありがとうございました。見積もりを依頼して、まず驚いたのが、若い人だったこと。そして、作業着ではなくスーツ姿にびっくり!説明や言葉使い、車の置き場所まで気使い。安心してお願いできると感じ、今回お願いしました。作業当日の方も大変礼儀正しく、私の中のお掃除会社の印象がガラリと変わりました。手書きのお礼の手紙まで下さり、有難うございました。今後もお願いしたいと思います。
 
★赤ちゃんが生まれることをきっかけに、洗濯機のそうじを頼んだのが、きっかけでエアコンの掃除もやっていただき、本当にきれいにして頂き、そうじをする○○さんの姿勢がとても一生懸命で申し訳ないくらいでした。あんなに熱心に時間をかけてきれいにしてもらったら、値段は少しかかりますが、友達にもさっそく勧めました。今回私がペンをとったのは、そうじをしていただいた○○さんに感謝している旨を伝えたかったからです。掃除にかかわる皆さんもこれからも宜しくお願いしますとともに、頑張ってくださいね。本当にありがとう!!
 
★レンジフードクリーニングをお願いしました。○○さん14年もクリーニングせず、はじめてで、油がこびりついて大変だったようです。丁寧に時間をかけてしていただき感謝しています。見習いの男性への指導もすばらしかったです。敬語使いの指導ははじめての見聞で勉強になりました。両方とも好印象です。
次回もよろしくで~す(ハナマル◎をいただきました。)
 
★家の中に入ってもらうことなので、何よりスタッフの方の印象がよいトコロが1番だと思います。
私にとって技術はその次です。誠実なスタッフの方には全面的な信頼をよせています。
 
★定期的に厨房のゴキブリ駆除をお願いしています。自分たちで退治しても減らないので、困っていたところに女性から電話案内があり、半信半疑でお試しをお願いしました。効果がすぐにあらわれたので、ビックリです。これからも、よろしくお願いします。
 
★丁寧にして頂き、ありがとうございました。接客も良かったです。
 
★人柄が良く親切丁寧でよかったです。
 
★いつもお世話になります。○○さんには、いつも丁寧にキレイにして頂き、とてもありがたく思っております。すごく感じの良い方で、これからも担当していただけたら幸いです(笑)
 
★丁寧に説明していただきました。ありがとうございました。
 
★いつもきちんとした仕事をしていただき感謝しております。
 
★本当に依頼をして良かったと思いました。今後も利用したいと思います。
 
★とてもキレイになり、びっくりしています。
浴室の防カビコートが長続きするので有難いです。
今後も年に2回はお願いしようと思っています。
 
★いつもピカピカにしていただいて、ありがとうございます。
患者様に「いつもきれいで気持ち良いです」と良く言われます。
 
★店内にビニールシートをして物を傷めないように、仕事もていねいにしてもらって有難うございました。
 
★今回初めてエアコンのそうじをお願いしました。なかなか家庭では中まできれいにできないので、とても助かりました。また利用したいと思います。
 
★いつも満足のいく仕上がりでうれしい。この調子で頑張ってほしい。
 
★シロアリのことで不安に感じていたところ、広告でダスキンさんを見つけ、見積もりを依頼しました。
どこに頼んでいいのかわからなかった、私に丁寧に説明してくれ助かりました。○○さんの対応はすばらしいと思います。
 
★シロアリや換気扇など、良いイメージがないので、今回ダスキン一理にお願いして良かったと思う。
 (前回は他社で施工し、多額の料金を支払った)
 
★時間が正確でとても良い。次回の提案があり良いと思います。
 
★大変きれいになり有難うございました。担当の○○さんも良くしていただきました。
 
★此のたびはお世話になりました。説明もきちんとわかりやすく、対応がとても良かったです。
次回もお願い致します。
 
★丁寧にエアコンのおそうじをしていただき、ありがとうございました。
子供がテレビを見ていたのを気づかって「ちょっと音がします」とことわりをいれてくださったりして、優しい方だなと思いました。これからの季節、気持ちよくエアコンが使えます。
 
★エアコンのクリーニングをお願いしたのですが、とても親切・丁寧な対応で安心してお任せできました。(ちいさな子供もいたので)
 
★とても親切で言葉がちゃんとしていて良かったです。
 
★ていねいな仕事ぶりに関心しました。ありがとうございました。
 
★エアコン以外のそうじのやり方など親切に教えていただき参考になりました。
 
★年2回事務所等のクリーニングをお願いしていますが、いつもていねいな作業だと思います。
 
★ていねいな仕事をしていただき、ありがとうございます。作業に来られる方も礼儀正しく、気持ちの良い対応をしていただきました。
 
★お風呂の掃除をやっていただきました。とてもきれいになりました。大満足です。担当の方も親切ていねいな方で気持ちよかったです。
 
★素人ではできないプロのお掃除でした。お金にはかえられませんね。ありがとうございました。
 
★飲食店なので、虫1匹でも気にしています。担当の方が色々な提案してくれて、安心してお願いしています。他より料金は若干高いが、高いだけはあると感じています。
 
★前日も、きちんと確認の電話を入れてくださったり、仕事もていねいでした。
ありがとうございました。
 
★シロアリ点検をお願いしています。毎回同じスタッフの方が来てくれるので、安心です。
色々な業者が訪問してきますが、うちは「ダスキンにすべてお願いしているから結構です」と
いつも断っています(笑)
これからも、○○さん他、ダスキン一理さん 宜しくね。
 
★今回、初めてエアコンクリーニングをお願いして、とても良かった。
エアコン販売店(*ダイキン様)の紹介でダスキンなら仕事が良いと聞いた。
ありがとうございました。 
 
*他、たくさんのご意見をいただきました。
 
 
ダスキン一理より
 
たくさんのご意見・ご感想を頂きまして、誠に有難うございました。
 
はじめは、正直、厳しい意見もたくさん、いただくだろうと思っていました。
でも、そのひとつひとつを真摯に受け止めよう。
私たちは、そんな思いから、お客さまの本当の声を聴くため、アンケート活動をはじめました。
 
ところが、いただくご意見のほとんどは「喜びの声」で、私たちの目指す方向は
間違っていなかったと、確信しました。
そして、スタッフのみんなの頑張りはすごい!と感じました。 
 
いつしか、アンケートのお返事を心待ちにしている自分たちがいました。
 
 
お客さまからの「またお願いしたい」「ありがとうございました」「頼んでよかった」
私たちにとって、この言葉以上に嬉しい言葉はありません。
 
お客さまへの対応・言葉使い・礼儀・身だしなみ、まだまだ至らない部分もあると思いますが、
今後も社員教育や技術の向上をはかり、より多くのお客さまに
喜んでいただけるサービスを目指してまいります。
 
本当に貴重なご意見を頂きまして、ありがとうございました。
 
 
 
*予め、下記の通り、お客さまにご案内しています。
お預かりしたアンケートはダスキン一理のサービス向上に活用させていただきます。
(当社ホームページにご意見として掲載させていただく場合もあります。)
 

「感謝の気持ち」をお客さまへ

「感謝の気持ち」をお客さまへ
 
お客さまへのお礼のハガキ♪
私達ダスキン一理では、担当スタッフが
お客さま一人ひとりに、感謝の気持ちを込めて
お礼の葉書きを送らせていただいています。
<<ダスキン一理>> 〒370-1214 群馬県高崎市根小屋町1993番地の1
Chief/Website creator : Yasuyoshi Higuchi
TEL:0120-970-053 FAX:027-323-5407