qrcode.png
http://duskin-ichiri.co.jp/
モバイルサイトにアクセス!
ダスキンフランチャイズ加盟店
ダスキン一理
  
・ハウスクリーニング
『サービスマスター』
・家事代行サービス
『メリーメイド』
〒370-1214 
群馬県高崎市根小屋町1993番地の1
TEL.027-323-9001
FAX.027-323-5407
 
 
・害虫駆除
『ターミニックス』
・庭木のお手入れ
『トータルグリーン』
〒370-1214
群馬県高崎市根小屋町1646
TEL.027-324-6464
FAX.027-324-8917
127677
 

お掃除よくいただくご質問

 

ご質問と回答 「初めてご依頼される方も安心!」

ご質問と回答 「初めてご依頼される方も安心!」
 
■質問 お掃除サービスを行う人は、ダスキンのスタッフですか?
 
回答 私たちが行うサービスは、当店のダスキン一理のスタッフが行います。
お伺いするスタッフは、ダスキンサービスマスターの研修を
受けているスタッフですのご安心ください。
 
●マネジャーライセンス保持者 4名
●クルーチーフライセンス保持者 1名
●コントラクトライセンス保持者 2名
●グリーンチーフライセンス保持者 2名
●病院清掃受託責任者 1名
●防除作業監督者 1名
●高所作業車運転技能士 1名
(平成28年11月1日現在)
 
■質問 お掃除の開始時間を教えてください。
 
回答 基本的に午前中は朝8:30からの作業開始、午後は13:30からの作業開始となります。
   上記以外の時間をご希望される場合は、担当スタッフまでご相談ください。
   なお、交通事情などで時間に遅れる場合は、担当スタッフより、お客様へ
   ご連絡させていただきます。
 
■質問 土日もサービスしてくれるのですか?追加料金はかかりますか?
 
回答 プロのお掃除ダスキン一理サービスマスターは土日・祝日もサービスを行っています。
(正月・GW・お盆・社員研修日を除く)
 
但し、ご希望される方が多いため、お早目のご予約をお勧めいたします。
*11、12月は繁忙期のため、ご希望に添えない場合がございます。
(窓口デスク・セールスは土、日・祝日はお休みさせていただいております)
 
・追加料金について
土日が休日のお客さまにも、「同じようにサービスをご提供したい!」
ダスキン一理では、その思いから
土日でのサービスでも追加料金はいただいておりません。
(但し8:30~17:00の間のサービス実施に限ります)
 
 *平日・土日に限らず17:00以降の夜間作業の場合は、
 夜間作業代金が別途かかります。
 
■質問 どの程度クリーニングでキレイになるのですか?
 
回答 使用年数、材質などで汚れの落ち方も変わってきます。また、素材を傷つけないように
作業を行うため、当店では事前に下見をさせていただいております。
お客さま立会いのもと、汚れ具合を確認させていただき、お掃除の内容・落ち具合をご説明の上、
お見積もりをさせていただいております。
 
下見・お見積もりを行わずサービスすることも可能ですが、事前のご説明が出来ないため
一部保証対象外のものがございます。予めご了承ください。
 
■質問 事前にしておくことは、ありますか?
 
回答 サービスさせていただく箇所の荷物を事前に片付けていただきますと、サービスが
スムーズに行えます。お手数ですが、事前に荷物のご移動のご協力をお願いいたします。
また、サービス時に水道(場合によってお湯)・電気・トイレ、浴室洗い場又は洗面台を
お借りいたしますので予めご了承ください。
 
 ■質問 クレジットカード払いは可能ですか?
 
回答 可能です。スマホやiPadから読み取る端末をご用意しております。
1回払いのみお取り扱いとなります。
ご利用の際には、事前にお申し付けください。  
 
■質問 駐車場は必要ですか?
 
回答 サービスカーの駐車スペースのご用意をお願いします。
駐車できない場合は、有料駐車場を利用させていただきます。
その場合、駐車料金をご負担いただいております。
 
■質問 ダスキン一理【サービスご利用券】の有効期限は?   
 
回答 お渡しした月から、1年間有効です。
 
ダスキン一理のみご利用いただけます。
例:エアコンクリーニング レンジフードクリーニング 浴室クリーニングなど
他のダスキンではご利用いただけません。
 
■質問 損害賠償保険に加入していますか?
 
回答 はい。加入しています。
株式会社ダスキンの損害賠償保険とダスキン一理では三井住友海上に
加入しております。
万が一、作業中の破損などの場合には、誠意を持って対応
させていただきます。
 
■質問 作業中は、ずっと立会いが必要ですか?
 
回答 いいえ。但し、作業開始前の打ち合わせと、作業後のお客さま確認をお願いしています。
作業中に関しては、外出されても構いませんが、貴重品はお持ちいただくよう
ご協力お願いいたします。
 
■質問 当日、身内の不幸ができてサービスを延期したいのですが?
     キャンセル料が発生しますか?
 
回答 キャンセル料はいただいておりません。
当日の親族の方の事故・ケガ・病気等は考慮させていただいております。
再度、サービス日程を決めさせていただきます。
但し、急用以外の当日のキャンセルはお受けいたしかねます。
 
■質問 見積もりなしで、すぐにクリーニングをしてほしいのですが?
 
回答 見積りなしでもサービス可能ですが、
ダスキン一理では、基本的にサービスする前に下見にお伺いして
お客さまにサービスの内容と汚れの落ち具合の事前説明をさせていただいています。
お見積もりさせていただいて、ご納得の上、改めてサービスの日程を決めさせて
いただきます。
また、サービス前に「施工前確認書」でお掃除内容のご確認をしていただいています。
 
エアコン・洗濯機除菌クリーニングにおいては、メーカー名・年式・
型式をお知らせくだされば、下見訪問なしでもサービス可能です。
お電話または、メールでお知らせください。
 
*下見・お見積もりを行わない場合は、一部保証対象外のものがございます。
予めご了承ください。
 
■質問 浴室の水垢やカビは完全に落ちますか?
 
回答 水垢やカルキは完全には落ちない場合があります。
薬剤を使用し可能な限りサービスさせていただきますが、
ガンコなものは無理に落とそうとすると、素材を痛めてしまいますので、
その場合はお客さまにご説明させていただいています。
 
カビは浴室のコーキング(シリコン素材)以外はある程度、
落とすことが出来ますが、完全に落ちない場合もございます。
 
詳しくはお見積もり時に担当スタッフにお尋ねください。
 
■質問 夜間に作業を行ってほしいのですが。
 
回答 基本的にサービスは8:00~17:00の間で行っています。
17:00以降の夜間作業をご希望のお客さまには、夜間割り増し料金を
別途いただいております。
 
また申し訳ありませんが、深夜の作業は行っておりません。
詳しくはご相談ください。
 
■質問 エアコンクリーニングは室外機も含まれますか?
 
回答 室内機のみのサービスになります。
室外機はサービスに含まれていません。
また、ドレンパイプ(排水パイプ)内部の清掃も行っておりません。
 
■質問 エアコンクリーニングはどのくらいの頻度で行えば良いのですか?
 
回答 一般的な目安です。(使用状況により頻度は変わります。)
●一般家庭 2年から3年に1回
(毎年クリーニングしていただく、お客さまも多数いらっしゃいます)
●レストラン、ラーメン店などの飲食店、 年1回
●クリニック、事務所、店舗 2年から5年に1回
 
■質問 どんな薬剤を使用するの?

 

回答 検査とテストを繰り返した安全性の高い薬剤を使用しております。

落ちにくい汚れに対して強い薬剤を使うこともありますが、

人体に影響はありませんので、ご安心ください。

もちろんサービス後もお客さまには、いっさい影響はございません。

 

また、ダスキン一理では、合成洗剤に抵抗があるお客さまには

「天然ヤシ油脂成分のエコ洗剤」を使用することも可能です。

(環境配慮型多目的洗剤)

お見積り時にご相談下さい。

 

■質問 アトピーやぜんそくなどのアレルギーがある場合、影響はないの?

 

回答 お客さまから申し出のあった際には、

あらかじめ医師にご相談いただくようにお願いしています。

その後医師の指示内容をお聞かせいただき、

できる範囲でのサービスを実施します。

ご心配な方は、お見積りの際担当者にご相談ください。

 
■その他、ご質問がございましたら、お気軽にお電話かメールで
お問い合わせください。
 
フリーダイヤル 0120-970-053 (平日9:00~18:00)
<<ダスキン一理>> 〒370-1214 群馬県高崎市根小屋町1993番地の1
Chief/Website creator : Yasuyoshi Higuchi
TEL:0120-970-053 FAX:027-323-5407